コーヒーショップラブ | 日記 | 攻殻機動隊

のんびり、美味しいコーヒーを!

Top >  日記 > 攻殻機動隊

コーヒーショップラブ の日記

攻殻機動隊

2017.04.11

雨が続く4月です。

今公開中の映画、

ゴースト・イン・ザ・シェル】は

海外でも有名なアニメ【攻殻機動隊】の実写化の映画です。

原作は1991年のマンガですが

マンガと言えどもかなり複雑な話で

マンガのコマ割りの外に注釈もあるほど細かな設定が随所にあります。

1巻を読むのにかなりの時間を費やすほどです。

実写の予告を見ましたが、こちらもかなりの手の込みようです

昨今の劇場で公開される洋画は字幕版と吹き替え版もあり

この映画の吹替え版は北野武さん以外は

アニメの声優さんをそのまま使っているようで

ストレスなく聞き取れるようです

最初の劇場版以外にアニメシリーズにもなっていてとても面白いのですが

WOWOWで放送された【攻殻機動隊 ARISE】を見ると


内容が濃すぎてかなりの難解な話になって

見終わってから頭の中が?だらけになった店主でした。


ちなみに原作のマンガ1,2巻は店内に置いていますので是非。

攻殻機動隊

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社マサキ工務店  エスニック衣料・雑貨 HIMALAI  有限会社 タカセ自販  潮田バレエスタジオ(世田谷梅ヶ丘)  有限会社山本タクシー